2019年05月24日

2日連続投稿に自ら驚き。

どうも、ヒバリーノサンドロウィッチです。

昔は絵を描いたり色を塗っていましたが、
右腕の病気により現在絵を描くことも塗ることも出来ません。
結構深刻な病気でして・・・。

皆さんご存知でしょうかね・・・。

「仮病」

って言うらしいです。

さて、現在3年近く勉強をほったらかしていたHP関係の勉強をしておりまして、
ブートストラップとワードプレスという未知の言葉を平成最後の休日に知り合いから教えていただいたわけです。

で、現在息を吸って吐いて、マクドで飯を食う生活しかしていなので時間があるので勉強を始めたわけです。

まーさっぱりわからないのですよ。

でも、さすがにyoutubeやらネットで調べるとそこそこ理解し始め、
やっとこさ仮組みでブートキャンプ版のHPが出来たのですよ。

とりあえず、組み立ては無料のブートキャンプ作るや〜つを使っているのですが、
英語のみなのでまだ30%も理解していない上に、書き出しも英語のみなので完成後に
ドリームウィーバーで読み込んで少し修正せなアカンのです。

CC買えばよくね?ってなるんですが、月に6千円払ってアドビソフト全部使えるヤーツに登録しても使わなさそうなんだよね。

正直クラウドって苦手でして、しっかりディスクで持ってるという安心感でCS6までお徳セットを持っているので、お絵かき彩色動画編集はCS6さえあれば10年はいけると思ってたのですよ。

そうしたらムッチャ便利なアニメーション動画ツールやらフラッシュ終了やらユーチューバーブームやら・・・。

で、ブートストラップとワードプレスじゃないですか!

やっぱり登録するかな〜CC。

でも、僕の登録しているさくらのサービス、ライトなのでワードプレス使えないのですよね。
そうなると、サーバーをもう一つ借りないといけないね。
毎月550円ぐらいなので昼飯1食分と考えると安いね。

もう少し無料のツールを触ってみて、本格的に仕事に使えると判断したらCCも含めて購入を考えて見ます。

ワードプレスの勉強は無料サーバーに登録して触るのもありですね。

しかし、Web関係の勉強は興味があるのに何故に絵を描かなくなったのか・・・。
それには聞くも涙、語るも涙の悲しい事情が・・・。

さようなら。
posted by ヒバリーノサンドロウィッチ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186043398

この記事へのトラックバック